OAC(岡津アクションクラブ)作品のメイキング撮影

 先日は、高校時代からの映像仲間S君が監督する自主映画の見学に行ってきました。
場所は、自宅から1時間半くらいで到着する距離の、神奈川県・道志川にあるキャンプ場です。
OAC撮影会2 OAC撮影会
監督と気心の知れた、やはり高校時代からの助監督K君がスタッフとして参加していたので、特に手伝う事もなく、ひたすら、持参していたビデオカメラでメイキング映像の撮影をしていました。幸い天気もよく、心配していた寒さもそれほどでもなかったので助かりました。
S君は高校時代から変身ヒーローものを撮っているので、造形や編集のレベルも相当なものです。今回も、アクションシーンはスーツアクターとして、プロの人にお願いしています。
キャンプ場のオーナー夫妻に甘酒を差し入れていただいたり、ヒーローと一緒に記念撮影をしたりと、終始なごやかな撮影でした。
出演の役者さん達も穏やかで礼儀正しくて、こういう現場になるのは監督の人柄なんだと思います。そういうのをひっくるめて「この監督と一緒に作品を作りたい」という事になるのでしょう。自戒。
監督から許可をもらったので、メイキング映像の編集版を近いうちに公開します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です