特撮講座終了

公開講座「特撮愛好宣言!」無事終了しました。
講座写真1
普段はセミナーの撮影だけ担当しているのですが、今回は 映像制作 についてお時間をいただき、受講者の皆さんの前でお話をさせていただきました。

講座現場2

思いのほか「映像を作ってみたい」という声が多く驚きました。 ご意見を参考にしながら今後の展開を考えたいと思います。あらすじ.comさんとは、今後も益々コラボ展開を企んでいますので、乞うご期待です。

東京八王子市で開催したセミナーでしたが、北関東や中部地方からお越し頂いた方もあり、あらためて、講師であるぴこ蔵先生の独特の、超実践的物語作成メソッドが支持されていることを知りました。

その後、5時間以上も続いた懇親会の席では、受講生であるプロの作家さんや漫画家さんが、先生にまじめにアドバイスを求めている横で、我々数人は、「折り紙を使ったyoutube動画で、世界制覇を目指すそう」という、荒唐無稽なプランで盛り上がってました。

そんな創作意欲のある方のバイタリティーに刺激を受けた1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

特撮講座の準備中2

次の記事

映像的成功体験キット