Kindle端末がないとKindle書籍が読めないと思ってませんか?

普及しそうで普及しきれていない感のある電子書籍。

「Kindle端末を持ってないから、読めないんだよ」と複数の友人に言われました。

Kindle書籍は専用端末がなくても、無料アプリを入れれば、PC、タブレット、スマホ等で読むことが出来ます。

意外と勘違いしている人が多いのでしょうか。

無料本や、期間限定の無料コミックも多いです。

 

「本は紙に限る」という人も多くいます。

確かにデータの書籍は、質量がないので、買った感覚は弱いです。
インクの臭いもしません。
紙派の人の反感も分かります。

 

でも、電子書籍のメリットはたくさんあります。

私はたまたま無料コミックで読んだマンガにはまって、紙の書籍を全巻購入してしまいました。

自分にとって、新しい作家の発掘には、無料コミックは便利です。

 

かつて、テレビが登場したとき、映画界はテレビを敵とみなして対立しました。

でも、今は、賛否両論はあっても、テレビと映画は協力関係にあります。

恐らく電子書籍も、紙の書籍の敵ではなくて、お互いに補いあうものになっていくでしょう。

そのためにはまず、電子書籍がある程度、普及する必要があります。

まずは、アプリを入れるだけで済む人は、早速体験してみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です