「手作り特撮」解説の小冊子執筆中

来年に企画している某プロジェクトに向けての作業の一環として、初心者向けの特撮入門的な小冊子を執筆中。

元々、特撮映画のミニチュアセットを作りたくて映像を始めたくらいなので、特撮は自分の原点。

20項目ほど書いてみて、改めて現代の環境が恵まれていると再認識しました。

20年前には、原理を知っていても再現できなかった特撮の技術を、パソコンを使ってほぼ完全に再現できるのが今なのです。

こんな夢のような状況にありながら、何でもっと作品を作らないのだろうかと、自分にもどかしさ、物足らなさを感じています。

これを期に、2017年に向けては、特撮にかなり特化した活動を広げるかもしれません。

乞うご期待、と共に、友人のみなさんには、また面倒な出演・協力依頼をすると思うのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です