SFX特撮ワークショップ無事終了

「映画工房カルフのように」さんとのコラボ企画第1弾

去る2017.04.22、東京・代々木で開催した「SFX特撮ワークショップ」。
「映画工房カルフのように」さんとのコラボ企画ということで、講師をさせていただきました。

グリーンバック撮影体験を中心にした企画で、春からミニチュアセットやモンスターマペットを作成していました。

当日は、遠方からも含め、定員いっぱいの10名の方にご参加いただきました。
CG以外の「特撮」に興味を持っている人は少なくないのだなあ、という事を再確認し、安心しました。


ワークショップの時間内に、撮影した素材を使っての架空映画の予告編を完成させる予定だったのですが、ザックリとした合成映像をお見せするところまでしか出来ませんでした。

予告編の完成版は後日、受講生のみなさんにネット経由でお見せする、という約束をしていたので、本日、編集作業を終わらせました。

受講生の方が撮影した素材を使った予告編はこちら。


参加者のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
これを機に、新しい映像仲間が生まれると、嬉しく思います。興味がある方はご連絡ください。

無料メルマガ「DIY特撮入門」

アマチュア映像作家や、映像作りに興味がある方に、超低予算で本格的な映像作りを楽しむ方法を、実例を交えながらご紹介していきます。

メルマガ購読・解除

 

「まぐまぐのメルマガに登録すると、他のメルマガも送られてくるから解除が面倒だ」という場合は、サイドバーまたはページ下部のブログをメールで購読」にご登録ください。
メルマガ記事を後日、ブログ記事として公開する時に、通知をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です