電車内のシーンを自由に撮影する方法

グリーンバック撮影を多用した制作手法を選択すると、当初のイメージに近い映像を再現できる確率が高まります。

例えば、商業映画によくある、「電車の車内シーン」などは、超低予算映画では撮影が不可能です。

周りの人に迷惑がかかるので、ゲリラ撮影はオススメできません。

この「車内シーン」も、あらかじめ背景映像として撮影してストックしておくことで、自作で活用することが出来ます。

 

しかも、窓の外の景色を差し替えることで、季節や場所も違うシーンとして流用することができます。

 

サンプル映像では、全く別の作品のために撮影した人物の、グリーンバック撮影映像をテスト的に合成しています。

実際には、人物に当たる光の角度などを調整して撮影することで、さらに自然な合成映像が作れます。

 

MVGの主催する「DIY映画倶楽部」の会員の方は、このような背景映像を自由に使うことが出来ます。

 

ご自分でも映画を作ってみたい、という方は、是非、無料相談にご連絡ください

    無料メルマガ「DIY特撮入門」

    アマチュア映像作家や、映像作りに興味がある方に、超低予算で本格的な映像作りを楽しむ方法を、実例を交えながらご紹介していきます。登録されたメールアドレスに毎週土曜、メールマガジンが配信されます。

    メルマガ購読・解除

     

    「まぐまぐのメルマガに登録すると、他のメルマガも送られてくるから解除が面倒だ」という場合は、サイドバーまたはページ下部のブログをメールで購読」にご登録ください。
    メルマガ記事を後日、ブログ記事として公開する時に、自動で通知をお届けします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です