【裏技】元手ゼロで販売コンテンツを作る方法
目次1 「収入=時間の切り売り」という呪縛2 必要不可欠な「コンテンツビジネス」の要素3 不労所得も「労働」で作る4 「余裕ができたら取り組みたい」という矛盾5 カギは「コラボレーション」6 商品のポイントは「切り口 […]
テレワークから進化させる「ネットビジネス」
目次1 利用すべきはインターネット環境2 テレワークは気付きのきっかけになるか3 在宅勤務で対人問題から開放される人々4 副業などでダブルインカムを作る訓練を5 まずはあなた自身の棚卸し 利用すべきはインターネット […]
テレビCMを手本にしてはいけない理由
この記事では、中小企業がビジネス動画を企画するときに、やりがちな間違いを紹介した上で、 を解説します。 間違った行動の代表例 「ビジネス動画を作って活用しよう」と判断して、行動に移れる人はごく僅かです。ほとんどの人は、こ […]
情報発信に必要な「広告」の知識
目次1 広告は読まれると思ったら大間違い2 読まれる広告にする常識3 メリットが多い「動画」4 動画活用のご相談は升田企画まで 広告は読まれると思ったら大間違い あらゆる情報が溢れている現代。基本的に「広告」は見てもらえ […]
USP(独自の強味)は誰にでも既にあるが本人には見つけられない?
目次1 顧客の判断材料は「売り」2 「売り」は当事者には分からない?3 売りは特別なものでなくて良い4 動画活用のご相談は升田企画まで 顧客の判断材料は「売り」 安定した下請けの受注を維持するためにせよ、ユーザーへ直接、 […]
製造業者が自社商品を売る難しさ
目次1 収入源は下請けだけで安定していますか?2 「製造」より重要な「セールス」3 プロダクトアウト型の製品がすでにある場合の対処4 サンプル動画紹介5 動画活用のご相談は升田企画まで 収入源は下請けだけで安定しています […]
営業力・販売力を強化する方法
目次1 今まで通りのやり方で通用していますか?2 新しい行動の必要性と不幸中の幸い3 強力な武器になり得る「動画」4 間違った動画を作って無駄にする人は多い5 動画で伝えるべき情報を考える6 あなたのビジネスでは何を発信 […]
行動する人はたった5% だからチャンス!
あなたは何を待っているのですか? これは、「大金持ちをランチに誘え!」というビジネス書の中の一節です。著者は、億万長者メーカーと言われた、ダン・S・ケネディーです。 ある時、ケネディーは医師向けのセミナー会場で、歯科医の […]
動画活用 はじめの一歩
ビジネス動画を大げさに考えていませんか? さまざまなデータが、「動画の有効性」を証明しています。ここでは、改めて「どうしてビジネス動画活用が有効か」については触れません。 には、説明しても無駄ですし、大半の方はすでに、「 […]
生配信よりコンテンツ化を活用すべき理由
目次1 大口取引先と主力商品にだけ頼るのは危険2 オンライン化の推奨3 オンラインでも、特定の時間の制約からは逃げられない4 ストックできる「動画コンテンツ」5 全てのビジネスの中にある「コンテンツ化」の可能性6 コンテ […]