ビジネス参考
成果のために必要なのは「大量行動」

目次1 「どの手を使おうか」ではなく「全て試す」2 人は基本的に「行動しない」3 売上に必要なのは地道な営業4 圧倒的な営業量を実現させる「営業動画」5 営業動画の手本は営業マン 「どの手を使おうか」ではなく「全て試す」 […]

続きを読む
ビデオ活用のヒント
自分史を書いてみたい方へ

今までの「自分史の書き方」で最後まで書き上げられますか? 「自分史を書いてみたいなあ」そういう人が増えています。 この記事に目を止めたあなたも、少なからず、「自分史を書くこと」に興味があるはずです。 と分からないことだら […]

続きを読む
コスト削減系動画
営業自粛中でも麻痺しない仕組み持ってますか?

目次1 コロナ自粛で証明された「対面ビジネス」の弱さ2 オンラインビジネスは平常時でも有効3 「あったら良いね」ではなく「無いとダメ」な時代へ4 追伸 コロナ自粛で証明された「対面ビジネス」の弱さ 2020年上半期は、新 […]

続きを読む
コスト削減系動画
求人活動・発信すべき情報とは?

目次1 新規採用は中小企業の課題の一つ2 応募数、入社数を増やそうとしない3 求職者が本当に知りたい情報が入っているか?4 イメージを伝えるには動画が圧倒的に有効5 募集要項では伝わらない魅力を発信する6 安上がりな「ビ […]

続きを読む
ビジネス参考
動画にも応用すべきセールスの「型」

目次1 商品、サービスの提供者がやりがちな間違い2 メリットをベネフィットに変換する必要性3 人は自分にしか興味がない4 「人は驚くほど想像力がない」と覚悟する 商品、サービスの提供者がやりがちな間違い ビジネスの世界に […]

続きを読む
ビジネス参考
最低限必要な事とプラスαを取り違えない

目次1 ブランディングは装飾ではない2 映像は「ごまかし」が得意なメディア3 基本はバナナの叩き売り4 優先すべきは演出よりコピーライティング ブランディングは装飾ではない ビジネス動画の活用法を解説している記事は、イン […]

続きを読む
ビジネス参考
それ人間にしか出来ないことですか?

その動画は何の代わりか ビジネス動画活用のヒントは、「動画はXXの代わり」という考え方です。 最も簡単なのは「それは、人が時間をかけてやるべきことか」という疑問からのスタートです。 というような言い方をする人がいますが、 […]

続きを読む
ビジネス参考
適材適所でコスト削減を

多才だからといってワンマンでこなしては無駄が多い 例えば、経理に詳しくて、経理の担当者よりも、帳簿整理を正確に早くこなせる社長がいるとします。だからといって、社長が、その作業をしてしまってはいけないとわかりますか?なぜな […]

続きを読む
ビジネス参考
映像を悪用しない信念を

実情を見せる誠実さが大事 「新卒の学生がなかなか就職できない時代」が長く続いて、「買い手市場」と言われてはいますが、一方で、「なかなか若い人が入社してくれない」と悩んでいる会社もたくさんあります。特に、製造業関係の会社に […]

続きを読む
ビジネス参考
動画で出来ること

動画を部分的に活用する ビジネス動画の活用事例はたくさんあります。基本は、「人がやっている仕事を、人の代わりに動画でやらせる」という発想ですから、一見すると「それは難しいだろう」と思われがちです。 もちろん、人がやる複雑 […]

続きを読む