安全に撮影するためのダミー松明

川口浩探検隊のオマージュ「チームウェンズデイ探検シリーズ2」で使用した、松明の小道具です。

実際の撮影で火を使うことは、安全のため極力避けたいので、炎を合成する前提で、ライトを仕込んだ松明のダミーを作って、使用しています。

ライトは、人物の顔に当たるようにして、炎の照り返しを表現しています。

本編では、サンプル映像にある、小人の遺跡のシーンのほか、洞窟のシーンでも使用しています。

安全第一の制作方針のため、重宝している小道具です。

↓↓↓予告編をご覧ください↓↓↓

チームウェンズデイ探検シリーズ2 「インド奥地 幻の寺院に謎の巨人伝説を追え!!」

 

ご自分でも映画を作ってみたい、という方は、是非、無料相談にご連絡ください

無料メルマガ「DIY特撮入門」

アマチュア映像作家や、映像作りに興味がある方に、超低予算で本格的な映像作りを楽しむ方法を、実例を交えながらご紹介していきます。

メルマガ購読・解除

 

「まぐまぐのメルマガに登録すると、他のメルマガも送られてくるから解除が面倒だ」という場合は、サイドバーまたはページ下部のブログをメールで購読」にご登録ください。
メルマガ記事を後日、ブログ記事として公開する時に、自動で通知をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です