自主映画を出品した上映会の記事を見つけました

第七回全国自主怪獣映画選手権米子大会

遠方のため、行けませんでしたが、作品を応募して、上映してもらっていました。(多分、上映したはずです。応募後、主催者から特に連絡も無いので詳しくは知りませんが…)
主催者による公式なものではありませんが、観客の方が書いた感想記事を見つけました。

第七回全国自主怪獣映画選手権米子大会の感想記事

大会の趣旨には合っていなかったようですが、参加した「暗黒魔獣 ワニガメイーター」についても書いてもらってます。
少なくともこの方には概ね好評のようで良かったです。

この「暗黒魔獣 ワニガメイーター」はいつものMVG作品のように、
自主映画を企画して制作する、というだけでなく、
誰でもインスタントに映画に出演できる、「映画主演キット」という
前代未聞の商品開発を兼ねて、制作した作品です。

これまでだと、作品が完成した後、残された資料写真や覚えているエピソードを中心に
メイキング本を作るしかありませんでしたが、
今回は、メイキングの本も同時進行で計画的に執筆したため
資料写真や小道具制作などのメイキング映像も豊富に存在します。

その資料をまとめたのが、この電子書籍です。
この本に書いた手法を、「CGに頼らない、インディーズ系特撮映画」
のフォーマットの一つにしたいと思っています。

創作活動の楽しさが伝わる読み物としても、楽しんでいただける一冊だと思います。

(Kindle unlimited読み放題対象です)

超低予算 手作り映画入門

Amazon.co.jpアソシエイト

この書籍の序章部分のみ、こちらから無料配布しています。

(B級モンスター計画の関連記事をまとめて読むならこちらから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です