遺跡のミニチュアセット制作-05・人面石

2017年4月に予定している、「映画工房カルフのように」さんとのコラボ企画、「SFX特撮映画ワークショップ」のためのミニチュアセット制作の続き。

古代遺跡のデザインはどれも魅力的です。

今回は、特定の映画用に制作するミニチュアではないので、マヤ、インカ、アンコールワットをモデルにした、それぞれ特に統一性の無い遺跡のミニチュアを作っています。

これは、アンコールワット風の遺跡模型。

以前、陶芸用に作った石膏型をそのまま流用して、人面をフォルモ粘土で型抜き。

00031.MTS.Still003

00032.MTS.Still001

発泡スチロールの台座に接着して、このあと表面処理を続けます。

00037.MTS.Still001

このモデルは、「SFX特撮映画ワークショップ」で使用しました。

主催者である「映画工房カルフのように」さんのメールマガジン「映画が作れるようになるメールマガジン」こちらから登録できます。

無料メルマガ「DIY特撮入門」

アマチュア映像作家や、映像作りに興味がある方に、超低予算で本格的な映像作りを楽しむ方法を、実例を交えながらご紹介していきます。

メルマガ購読・解除

 

「まぐまぐのメルマガに登録すると、他のメルマガも送られてくるから解除が面倒だ」という場合は、サイドバーまたはページ下部のブログをメールで購読」にご登録ください。
メルマガ記事を後日、ブログ記事として公開する時に、通知をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です